向井理、SNSでの情報流出に苦言……「ロケで宿泊していたホテルの名前が出た」 | RBB TODAY

向井理、SNSでの情報流出に苦言……「ロケで宿泊していたホテルの名前が出た」

エンタメ ブログ

 俳優・向井理が18日、「情報」と題してブログを更新し、SNSでの情報流出に苦言を呈した。

 18日に約1カ月ぶりにブログを更新した向井は、「最近はロケが多く、なんとまた海外なもんで携帯電話すらろくに開いていませんでした」と更新が滞っていた理由を説明し、先日、映画「きいろいゾウ」の撮影がクランクアップしたことを報告。しかし、どこにも公表していなかったというこれらの情報がかなり前から飛び交っていたと明かし、「やはりツイッターとかフェイスブックとやらの影響でしょうか。俺はどちらもやったことないし、やり方すらよく知らないのでわかりませんが」とコメントした。

 さらに、「そう言えば先月も長期ロケで宿泊していたホテルの名前がツイッターに出たらしく、少々問題が生じてました」と続け、「あれは迷惑だったなぁ」と振り返った。向井は「映画やドラマのような番組は情報を出すタイミングとか大人の事情がいろいろあるようです。わかりづらいですがわかって頂けたら幸いです」と読者に呼びかけ、ブログを締めくくった。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top