テレ東「勇者ヨシヒコ」続編決定、主演の山田孝之「前作同様7割くらいのモチベーションで頑張る」 | RBB TODAY

テレ東「勇者ヨシヒコ」続編決定、主演の山田孝之「前作同様7割くらいのモチベーションで頑張る」

エンタメ 映画・ドラマ

あの脱力系ドラマ再び。オンエアは10月から
  • あの脱力系ドラマ再び。オンエアは10月から
 昨夏に放送され、一部にカルト的な人気を呼んだテレビ東京のドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」の続編の制作が決定した。主演山田孝之、脚本・監督福田雄一のコンビで10月から放送される。

 同ドラマは、人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」を強く意識したオマージュ作品として制作され、、独特の“笑い”で話題となった。また、大物俳優や人気タレントが“チープ”な役で出演するなど、「なんでここにこの人が」と言われる意外性も人気の要因だった。

 このたび制作の決定したパート2は10月に放送、主演は前作に引き続き山田孝之、脚本・監督を福田雄一が務める。また、前作で魔王を倒すためヨシヒコと一緒に旅をしたキャラの濃い仲間たちも出演するそうだ。

 主演の山田孝之は「撮影中の段階でPart2ができたら良いねと話していましたし、きっとファンの方々もPart2を期待していると思っていたので、実現してとても嬉しいです。前作と変わらぬ面白さ、くだらなさを、前作同様7割くらいのモチベーションで頑張りたいと思います」とコメント。福田雄一監督も「終了後、多くの役者さんから『2があったら出たい!』と言って頂いたので、予算は全く増えませんが、出来る範囲で、ヨシヒコを愛してくださったファンの方々と役者さんと冒険を楽しめればと思います」と語っている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top