いま履いているシューズを捨てれば、ニューバランス“ミニマス”がもらえる!……「MINIMUS SHOES TRUCK」19日、渋谷で開催 | RBB TODAY

いま履いているシューズを捨てれば、ニューバランス“ミニマス”がもらえる!……「MINIMUS SHOES TRUCK」19日、渋谷で開催

エンタメ その他

MINIMUS SHOES TRUCK
  • MINIMUS SHOES TRUCK
 ニューバランス ジャパンは19日、シューズの機能を最小限まで削ぎ落とすことで、人間に本来備わっている走る機能を呼び覚ますフットウェア「MINIMUS(ミニマス)」のモニターイベント「MINIMUS SHOES TRUCK」を開催する。

 本イベントでは、履いているシューズをその場で捨ててくれた先着300名に、ミニマスが進呈される。

 「捨てよう」はミニマスのコミュニケーションコンセプト。ミニマスは、便利さに囲まれた現代において、「捨てて」こそ、本当に必要な物事を自覚し手に入れることができるという考え方。

 今回のイベント「MINIMUS SHOES TRUCK」も、この「捨てよう」というコンセプトに基づいたもので、余計な機能を捨て、新たな履き心地を得たミニマスと同じく、「“捨てる”ことにより、新たなものを“得られる”」ことを意図したイベントだ。

 イベント開催日の19日、渋谷パルコ 公園通り広場には、巨大なゴミ箱とゴミ収集車を模したイベントカー「SHOES TRUCK」が登場。この巨大なゴミ箱や「SHOES TRUCK」へ、自身の履いているシューズを捨てた人には、ミニマスをプレゼントするという。「SHOES TRUCK」は渋谷近辺を回遊予定だ。

 参加条件は、履いているシューズをその場で脱いで捨てられることと、ニューバランス ジャパン公式Facebookページに「いいね!」を押していること。また、捨てる体験をした感想やミニマスの使用感を、後日Facebookへ投稿すること。モニター品は300足で先着順。

 今回のイベントは、4月6日から展開中のミニマス「捨てようキャンペーン」の一環として実施されるもの。「捨てよう。今までとちがう体験をしよう。」をコンセプトとする様々なプロモーションを展開する一環として、オリジナルカバー写真作成Facebookアプリ「MINIMUS COVER PHOTO」を4月6日より公開中だ。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top