前田敦子も! AKB48が「カップヌードル」の新CMに登場、メイキング写真を先行公開 | RBB TODAY

前田敦子も! AKB48が「カップヌードル」の新CMに登場、メイキング写真を先行公開

エンタメ その他

CMメイキングショット先行公開第一弾は高橋みなみのレコーディング風景
  • CMメイキングショット先行公開第一弾は高橋みなみのレコーディング風景
  • 高橋みなみ
 日清食品「カップヌードル」の新CMにAKB48を起用することが明らかになった。同社ではFacebookとGoogle+の「カップヌードル」公式ページにメイキングカットを先行公開している。

 新CMのテーマは「REAL」。AKB48メンバーの日常にフォーカスし、レコーディング最中やコンサートの合間のオフ時間、そしてメンバー本人の自宅まで、ひとりひとり異なるシチュエーションでありのままの姿を映し、リアルな気持ちを語るドキュメンタリーに仕上がっている。素顔の彼女たちを通して「頑張れば、きっとおいしい」というメッセージを伝えるという。

 第一弾として27日から高橋みなみのメイキングショットをFacebookとGoogle+の「カップヌードル」公式アカウントページで公開。普段立ち入ることのできない、高橋みなみのレコーディング風景を閲覧することができる。このメンバーのCM撮影風景の画像は毎日1人ずつ更新される。25日にAKB48からの“卒業”を明かした前田敦子も登場するという。

 FacebookとGoogle+の「カップヌードル」公式アカウントページでは、CMに関する情報を随時知らせるほか、4月上旬にはテレビに先駆けてCMを先行配信する予定だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top