子育て重視の戸建て賃貸情報サイト、人気の学区域で検索 | RBB TODAY

子育て重視の戸建て賃貸情報サイト、人気の学区域で検索

エンタメ その他

wikirooms 借りる戸建て
  • wikirooms 借りる戸建て
  • wikirooms 借りる戸建て
 「子育て重視の賃貸探し」をコンセプトとした住宅情報サイト「wikirooms(ウィキルームス)借りる戸建て」を運営する不動産仲介透明化フォーラムは3月15日、同サイトに「人気の学区域」で物件を絞り込む機能を追加したと発表した。

 今年2月にグランドオープンした「wikirooms 借りる戸建て」は、東京都内の一戸建てで伸び伸び子育てをしたい家族に向けた戸建て専門の賃貸情報サイト。掲載エリアは東京都心(港区、中央区、渋谷区、新宿区、品川区、目黒区、文京区、世田谷区)となり、月額賃料10万円から100万円前後までの物件を紹介。3月12日現在、約1,500戸の物件情報が掲載されており、サイトオープン後1カ月あまりで、都内最大の賃貸一戸建て専門サイトとなったという。

 同社によれば、賃貸の一戸建てを検討するのは小・中学生のいる家庭が多いという。同サイトでは「子育てに適した一戸建て」を多数紹介しているが、問い合わせしてくるお客のほとんどは学区域にこだわりがあるため、今回そのニーズに応えるために学区域で物件を絞り込める新機能を追加したという。

 新機能により、掲載中のすべての物件に該当する「公立小学校名・中学校名」を表示させることができる。また、指定した学校名に該当する物件をワンクリックで表示できるため、現在通っている学校から転校しない範囲で物件を探す場合には、すぐに該当物件を知ることができる。

 同社では、今後4月を目処に、千葉・埼玉・神奈川へエリアを拡大し、物件情報の掲載を進めていく予定だという。
《前田 有香》

関連ニュース

特集

page top