「今年ブレイクすると思うアーティスト」1位はあの“エア”ビジュアル系バンドに | RBB TODAY

「今年ブレイクすると思うアーティスト」1位はあの“エア”ビジュアル系バンドに

エンタメ 調査

ゴールデンボンバー
  • ゴールデンボンバー
  • レコチョク
 レコチョクが、ユーザー投票による「今年ブレイクすると思うアーティストランキング2012」を発表した。投票期間は2月28日から3月6日。1,779人の回答を集計した。

 調査の結果、最も支持を集めたのは、ボーカル以外がほぼ“当て振り”というライブパフォーマンスが話題の4人組“エア”ビジュアル系バンド、ゴールデンボンバー。1月には日本武道館公演を成功させ、テレビや雑誌、ラジオなどの出演も増えてきている彼らには「馬鹿な事を全力でしてるとこに好感がもてるし、周りでも知ってるって言う人が急激に増えた(15歳・女性)」「歌もうまいし、なんといっても面白い!自分のクラスでも今大人気です(16歳・男性)」などの声が寄せられた。

 2位は昨年8月にメジャーデビューを果たしたSEKAI NO OWARI。「ボーカルの深瀬さんの声がいい!(19歳・女性)」「声がめっちゃ高くて綺麗に響いているし、歌詞の意味が良いので絶対にくると思います!(17歳・女性)」など、特徴的な歌声をもつボーカルに多くの支持が集まった。

 3位には、「まだ高校生なのに、歌唱力ハンパない(17歳・女性)」「力強くキレイな歌声と歌詞がとても心に響く(18歳・男性)」などの理由で、今年2月にデビューしたばかりの17歳高校生シンガーソングライター・家入レオがランクインしている。

■今年ブレイクすると思うアーティストランキング2012
1位 ゴールデンボンバー
2位 SEKAI NO OWARI
3位 家入 レオ
4位 THE BAWDIES
5位 SPYAIR
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top