『Dr.House/ドクター・ハウス』が4月で終了へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『Dr.House/ドクター・ハウス』が4月で終了へ

エンタメ 映画・ドラマ
ヒュー・ローリー
  • ヒュー・ローリー
 ヒュー・ローリー主演の海外ドラマ『Dr.House/ドクター・ハウス』が4月で終了するという。同作のプロデューサー、デイヴィッド・ショアとケイティ・ジェイコブス、そしてヒューは共同声明文の中で、ヒューがひねくれ者の医師グレゴリー・ハウスを演じるこの医療ドラマが、現在放送中のシーズン8で今年終了すると発表した。「よく話し合った結果、『ハウス』のプロデューサー陣はこのシーズンを最後にするべきだと決定したました」「今年4月までには、全177話が完結する予定です」「本作を終了させるという決断は辛いもので、この8年間に渡って築かれた何百もの友情がバラバラになってしまうというリスクもあります。しかし、だからこそこのドラマが関係者にとって素晴らしい誇りでもあるのです」

 また、未だ人気の同ドラマだが、シーズン3では最高2千万人の視聴者を獲得していたにもかかわらず、現在のシーズンでは900万人以下にしか達していないということも、打ち切りを決めた理由の1つのようだ。「放送開始当初から、『ハウス』は人類にとっての問題である倫理と感情、論理と真実ということを調べ、展開し、時折答えを出すことが永遠に続く、分かりやすく満足できる世界を提供できるように努めてきました。しかし、それを終了する時が来たのです」「そして最終的に、『ハウス』に関わった全ての人が涙を浮かべ、観客に、お互いに別れを告げるのです。しかし、過去8年間楽しむことを許されたこの壮大な冒険に対して、多大なる感謝を感じてもいます」

 ヒューはグレゴリー・ハウス役でエミー賞に6回ノミネートされ、ゴールデン・グローブ賞を2度受賞している。また、ジェニファー・グレイやカルメン・エレクトラ、LL・クール・J、エル・ファニング、ジェレミー・レナーらがゲスト出演していた。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top