AKB48岩佐、女性演歌歌手として25年ぶりの快挙!喜びのコメント動画公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48岩佐、女性演歌歌手として25年ぶりの快挙!喜びのコメント動画公開

エンタメ ブログ
 アイドルグループAKB48から誕生した演歌歌手・岩佐美咲によるデビューシングル「無人駅」が、オリコンウィークリーチャートで5位を獲得。女性演歌歌手のデビューシングルとしては25年ぶりに総合トップ10入りを果たした。

 岩佐は、演歌歌手として2月1日にシングル「無人駅」でデビュー。同曲は2月13日付のオリコンウィークリーチャートで5位を獲得し、演歌・歌謡チャートでは1位を記録した。演歌歌手のデビューシングルが総合チャートでトップ10入りするのは、“黒人演歌歌手”として注目を集めたジェロの「海雪」(2008年2月発売/最高位4位)以来3年9カ月ぶり。女性歌手としては、アイドルグループ・おニャン子クラブからソロデビューした城之内早苗の「あじさい橋」(1986年6月発売/最高位1位)以来25年7カ月ぶりとなる。

 YouTubeの徳間ジャパンオフィシャルチャンネルでは、快挙を達成した岩佐の喜びのコメント動画が公開されている。

《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top