芦田愛菜「モロキュウと筑前煮が好き」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芦田愛菜「モロキュウと筑前煮が好き」

エンタメ フォトレポート
ミネストローネを食べ、中に入っている野菜を当てるクイズ。
  • ミネストローネを食べ、中に入っている野菜を当てるクイズ。
  • ミネストローネを食べ、中に入っている野菜を当てるクイズに挑戦。
  • これ全部野菜ですか?とびっくり
  • 「愛菜(あいさい)の日」イベントに野菜づくしの白いドレスで登場した芦田愛菜ちゃん
  • ミネストローネを食べ、中に入っている野菜を当てるクイズ。愛菜ちゃんは全問正解
  • 「愛菜(あいさい)の日」イベント。
「好きな野菜は“きゅうり”」「サラダでドレッシングをかけて食べるのも好きだし、お漬物にするのも好きだし、モロキュウとか」

 カゴメは1月31日を野菜を愛する「愛菜(あいさい)の日」と制定(「愛=1(あい)」「菜=31(さい)」という語呂)。28日、都内で開催されたイベントに、人気子役タレントの芦田愛菜ちゃんが、野菜づくしの白いドレスで登場した。ステージ上で好きな野菜について聞かれた愛菜ちゃんは、冒頭のように回答。野菜料理では、野菜炒めと筑前煮も好きだとコメントした。

 現在、愛菜ちゃんはカゴメがサイトで展開する「教えて!愛菜家族大作戦」キャンペーンにて、イメージキャラクターとしてナビゲーター役となっている。愛菜の日については、「もうひとつお誕生日ができたみたいでうれしいです」と笑顔で答えた。

《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top