橋本マナミ、新作写真集での“過激撮影”明かす「色んな場所で濡れているので」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本マナミ、新作写真集での“過激撮影”明かす「色んな場所で濡れているので」

エンタメ フォトレポート
橋本マナミ【撮影:編集部】
  • 橋本マナミ【撮影:編集部】
  • 橋本マナミ【撮影:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【撮影:編集部】
  • 橋本マナミ【撮影:編集部】
  • 橋本マナミ【撮影:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【撮影:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【撮影:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【撮影:竹内みちまろ】
 タレントの橋本マナミが30日、都内にて、自身9冊目の写真集「#びちょびちょ」の出版記念お渡し会を開催し、過激だったという撮影を振り返った。

※その
他のびちょびちょ写真やチャイナドレスカット


 同作は、「橋本マナミ、●●すると濡れちゃうんです」をテーマに、香港にて、びしょ濡れになりながら限界ギリギリの衣装で撮影を行った。橋本は「濡れていないカットが1枚もない! びちょびちょでしかも官能的なショットが満載です」と紹介。

 橋本は当初、最後の1枚にだけ濡れているショットが掲載されるような写真集をイメージしていたという。ところが、撮影が始まった瞬間からバケツで水を浴びせかけられるようなロケになったそう。「色んな場所で濡れているので。香港の夜景をバックにして濡れていたりとか、香港は観光客が乗る外が見えるバスがあるのですが、その上でびちょびちょになっていて、観光客の人に見られながらびちょびちょ!」などと声を弾ませながら撮影を振り返った。「観光客の方に見られると濡れちゃうのです。夜景を見ても濡れちゃうし。どこでも濡れちゃうのです」とうふふな笑顔。

 お気に入りの1枚は街中で撮影したショットで、「けっこう街の人にも見られたりしたのですが、また、見られたら濡れてちゃって。……濡れやすいです」と目を輝かせた。

 香港の人たちは、そんな橋本を遠目から見つめるくらいで控えめだったそうだが、レストランで撮影した際の様子を「おじいちゃんたち(の目線)が釘付けで」と述懐。「ポロリはぜんぜんありましたよ。ポロリの連続は毎回です。(おじいちゃんたちにも)完全に見られています」といい、「むしろ見られると濡れちゃうので、ぜんぜんOKです」とにっこり。

 すでに次の写真集の構想を練っていることを明かした橋本。「次回は、ぐちょぐちょになろうかな」と笑みを浮かべた。今後、女優として出演する映画も公開されるというが、写真集は「需要があるのなら、50代、60代でも出して行きたいです。グラビア界のキング・カズさんを目指しているので」と野望を言葉に。「びちょびちょ、ぐちょぐちょなこういう形のスタイルはずっと取っていきたいです。これからも」と笑顔を弾けさせた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top