【物欲乙女日記】冬のセールシーズンまもなく! 物欲乙女はラクーアで大人の女性を目指す | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記】冬のセールシーズンまもなく! 物欲乙女はラクーアで大人の女性を目指す

エンタメ その他
ラクーア ウインターセールポスター
  • ラクーア ウインターセールポスター
  • ラクーア ショップ&レストラン
  • ウインターセール期間中の催し物
  • 東京ドームシティ
  • ラクーア ウインターセールポスター
 ども山本です。クリスマスも終わり、「も〜い〜くつね〜る〜と〜お正月〜」と口ずさみたくなる今日この頃ですが、この季節になると落ち着いていられない人もいるのでは?

 そう、なんてたって初売り&冬のセールシーズンがもう間近! わたしも、セールの季節になるとなけなしのお給料を手に毎年街へ繰り出すのですが、ぜひ注目したいのが水道橋にあるラクーアのウインターセール! ご存知のとおり、ラクーアは東京ドームに隣接するレジャー・ショッピング複合施設。 今回のセールは全72店のショップ・レストランでおこなわれ、年明け元旦の1日からスタートするそうです。しかも最大80%OFFっ!

 一年の計は元旦にあり。正月に満足のいくお買い物ができたら、幸先の良いスタートが切れそうです。

 余談ですが、今年の私のテーマは“より大人の女性を目指す”こと。ファッションにしても、ライフスタイルにしても少しだけ、大人っぽさを盛り込んでみたいと思います!

 てなわけで、私だったらどう過ごそうかな…ということで、大人の女性を目指す物欲乙女として、元旦にラクーアで過ごす1日のプランを立ててみました!

■11:00〜 限定5000個の福袋ゲット目指す!
 まず、ショップの開店は11:00からということで、毎年争奪戦になることが予想される福袋をゲットすべく急ぎたいと思います! 福袋は、全店合計5000個限りで即日完売は間違いなし。ショップだけではなくレストランでも福袋の用意があるので、福袋目当てのお店は絶対に事前チェックしておいた方がいいですね。

 しかも、今年はそのうち777個に「スパ ラクーア」入館招待券が入っているそうですよ!おまけに、福袋を2個以上買った人は、ラクーアオリジナルのビッグバッグが無料でもらえるという太っ腹。これも777個限定だそうです。

■13:00〜 各店舗の掘り出し物をチェック
 福袋を無事ゲットしたら、気になるショップを中心に掘り出し物がないか、チェックして回ります。もちろん、どこも大変な混雑でしょうから、特定のアイテムやブランドに狙いを絞っていざ突撃!

 敢えて衣料品は狙わずにアクセサリーや化粧品、食料品などをじっくり探して回るのも手かも。

■15:00〜 カフェで一休み
 もっとも熾烈な争いとなるオープンからの3時間あまりで一通りのものがゲットできたら、ちょっと一休み。このころには、昼食もとらずにショップを歩き回った疲れが出てくるはず。夕方からの時間に備えてカフェでエネルギーチャージ。スイーツや軽食とおいしいお茶でひとときの休息をしましょう。ラクーアのウインターセールでは、飲食店でも福袋が用意されているので気になるアイテムがあれば購入してみては?

■17:00〜 和太鼓の響きに酔いしれる
 ラクーアガーデンステージでは、ジャグリングや和太鼓の演奏が1日と3日に、2〜3ステージ開催されます。ちょっと注目したいのは、元旦の1日に行われる和太鼓演奏。「は・や・と」と呼ばれる兄弟グループが華やかで激しい演奏を繰り広げます。

 また、7日の14:00からは、モデル/女優の黒谷友香さんのトークショーが行われます。個人的に私は『mc Sister』のモデル時代からの黒谷さんの大ファン。容姿はとてもじゃないけど追いつけませんが、大人の女性として成長する気持ちの持ち方を是非とも見習いたいと思います…!

■18:00〜 和食からエスニックまで、バリエーション豊かなレストラン
 ちょっと早めのディナーもラクーアなら選択肢は豊富。和食はもちろん高級焼肉店(叙々苑)からインド(Maharaja)、韓国(東京純豆腐)、アメリカン(ババ・ガンプ・シュリンプ 東京)、イタリアン(MANGIA MANGIA)、そして中華(紅虎餃子房)に至るまで 、その日の気分に合わせてチョイスできます。私としては、ちょっとおしゃれで大人っぽくイタリアンで決めたいところ。

■20:00〜 スパでリフレッシュ!
 食事を終えたら、スパ ラクーアでリフレッシュ。福袋にはおよそ15%の確率で2565円相当のスパ入館券が付いてくるので、もし入っていたら超ラッキー! ショッピングの疲れをスパで癒して、帰路につきましょう。ラクーアでの元旦は、夜のイルミネーションを見ながら、終了。後は自宅に帰って戦利品を衣装合わせ、ですね。

 どうでしょうか? ショッピングをしていたら、一日はあっという間かもしれませんが、お正月らしくスパやレストランで、ちょっぴりリッチ&リラックスして過ごしたいところですね。また、もし時間があれば東京ドームシティ アトラクションズでさまざまなライドやアトラクションを楽しむというのも手。

 なお、セール期間中(1月1日〜9日)まで、ラクーアのショップ&レストランでの利用5000円ごとに、7日から9日の3日間に行われる抽選会に1回参加できます。この抽選の景品がまた豪華で、ラクーアなどで使える東京ドーム商品券10万円分が5名(!)に加えて、スパ ラクーア入館券10枚セットが15名、無印良品の超音波アロマディフューザーが35名など、総勢2012名に当たるそうですよ! 初売り・初スパ・初イルミに初アトラクションと、“初”づくしのラクーアで今年最初の運試し、というのも良いかもしれませんね。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top