スマイレージ前田が卒業、大学進学へ……「このままじゃだめだって思った」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スマイレージ前田が卒業、大学進学へ……「このままじゃだめだって思った」

エンタメ その他
スマイレージオフィシャルホームページ
  • スマイレージオフィシャルホームページ
  • 前田憂佳からのコメント
  • つんくからのコメント
 アイドルグループ、スマイレージの前田憂佳が今年いっぱいでグループを卒業することがわかった。スマイレージのオフィシャルホームページに、本人からのコメントが掲載されている。

 スマイレージの初期メンバーとして活躍した前田。しかし、高校になり「自分が学校と仕事の両立ができてないことに対して、すごく悩むようになった」といい、大学進学を決意。「なにもかもが中途半端で…人に助けてもらってばっかりで、そんな自分がすごく嫌で。このままじゃ、だめだって、思いました」と活動中の苦悩をつづっている。

 前田はグループの卒業とともに、ハロー!プロジェクトからも卒業する。プロデューサーのつんくは「“良い意味の人生の進路変更”として我々も本人の希望を受け入れることに致しました。どうか皆さま、今後も新たな道へと進んで行く前田憂佳を温かく見守ってあげてくださいませ」とメッセージをおくっている。

 スマイレージはハロー!プロジェクトの研修生“ハロプロエッグ”から選抜された4人で結成。2011年8月に結成当初からのメンバーであった小川紗季が卒業し、同年10月にそれまでサブメンバーであった4人が正メンバーとなり、7人体制となっていた。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top