ほしのあきが「クール美s」宣言!……暑苦しくないメイクで目ヂカラキープ | RBB TODAY

ほしのあきが「クール美s」宣言!……暑苦しくないメイクで目ヂカラキープ

 『輝く瞳』推進委員会は23日、東京ミッドタウンにてタレントのほしのあきさんのスペシャルトークイベントを開催した。

エンタメ グラビア
ほしのあきさん
  • ほしのあきさん
  • 瞳の黄金比率キャンペーンサイト
 『輝く瞳』推進委員会は23日、東京ミッドタウンにてタレントのほしのあきさんのスペシャルトークイベントを開催した。

 ほしのあきさんは、セクシーな<クール美s(クールビズ)>ファッションで登場。今年の夏は節電もあり、過酷な夏になりそうで、汗によるメイク崩れは女性の大敵であると主張した。これを防ぐには、暑苦しくない控えめメイクがオススメだそうだが、そのときでも目ヂカラもキープしてかわいくいられる顔の<クール美s>もポイントとなるという。

 控えめメイクでも女子力を落とさない秘訣は、瞳の黄金比率。瞳の黄金比率とは、瞳を正面からみて片側の白目の部分、黒目の部分、もう一方の白目の部分の比率が1:2:1である状態。つまり、黒目が少し大きいということだが、この比率の瞳は、男性からも女性からも好まれるという結果もでているという。

 ほしのあきさんは、「ことしは小花柄の水着を新調したので、たくさん海にいきたいです。海ではナチュラルメイクなので瞳の黄金比率は大事」と、<クール美s>ファッションと<クール美s>な瞳でキュートなコメントをしてくれた。

 なお、自分の瞳の比率を調べたい場合は、写メールを送ることで測定してくれるモバイルサイトも用意されている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top