インテル長友が今季2点目、ジョークも交えた喜びの声がHPに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インテル長友が今季2点目、ジョークも交えた喜びの声がHPに

エンタメ スポーツ
長友佑都のインタビュー
  • 長友佑都のインタビュー
  • インテルホームページ
 イタリアのサッカーリーグ・セリエA、インテルの長友佑都が22日、ホームで行われた最終節・カターニャ戦に右サイドバックでフル出場し、今季2点目となるゴールを決めた。

 後半18分、右サイドから駆け上がった長友は、味方からの絶妙なパスを受けるとゴール左隅に強烈なシュートを叩き込んだ。試合はインテルが3-1で勝利。カターニャの森本貴幸は出場せず、日本人対決は実現しなかった。

 インテルのホームページではインタビューを公開中。長友はゴールについて「ファンとチームメートがみんな喜んでくれたのには感動しました」「シュートしたら…入っちゃったという感じかな(笑)」とジョークも交えてコメント。インテルでの活躍については「(10点満点で)6点かな。まだいろんな面で成長しなくてはいけないし。向上すべき点は把握しているんで、頑張りたいです」と語っている。同サイトでは、トップページで日本を選択すれば、インタビューや最新情報などが日本語で楽しめる。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top