あやまんJAPAN、東京ジョイポリスの新アトラクション「逆転検事 in ジョイポリス」を体験! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あやまんJAPAN、東京ジョイポリスの新アトラクション「逆転検事 in ジョイポリス」を体験!

エンタメ その他
「逆転検事 in ジョイポリス」に挑戦したあやまんJAPAN
  • 「逆転検事 in ジョイポリス」に挑戦したあやまんJAPAN
  • 「次来る時は、女3人じゃなくて、ジョイポリスでデートした~い!」(あやまん監督)
 セガは、港区・台場に展開するセガ・アミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」に新アトラクションとして「ジョイポリ探検隊 ダイーバの秘宝と謎の紋章」、「逆転検事 in ジョイポリス」を導入、29日には「Answer×Answer Live! スペシャル」もオープンする。

 先ごろ、女性エンターテインメント集団・あやまんJAPANが、新アトラクションのひとつ「逆転検事 in ジョイポリス」に挑戦した。「逆転検事 in ジョイポリス」はカプコンの人気ゲーム「逆転検事」の世界観を活かしてアトラクション化した館内回遊型推理アトラクションで、ゲームの主人公・検事「御剣怜侍」になりきり、各所に散らばっている「捜査端末」から事件現場の情報や証言・証拠品等を入手し、“捜査手帳”に手がかりをメモしていく。真犯人との対決結果により、ゲストは「上級検事」「一般検事」「見習い検事」にランク付けされる。挑戦した3人の結果は、あやまん監督が「上級検事」に、ファンタジスタさくらだが「見習い検事」、ルーキタエが「一般検事」という結果に。上級検事になったあやまん監督は「女の勘で真犯人を突き止めようとしましたが、彼氏の浮気発見のようにはいかないですね。真犯人を突き止めるのは難しい~!次来る時は、女3人じゃなくて、ジョイポリスでデートした~い!」とコメント。

 この「逆転検事 in ジョイポリス」のオープンを記念してtwitterキャンペーンが開催されており、「@Tokyojoypolis」をフォローして、「逆転検事 in ジョイポリス」についてつぶやくと、抽選で5名に「とのさまんじうストラップ」がプレゼントされる(5月15日まで実施)。また、東京ジョイポリスではゴールデンウィークの5月1日~5日の期間、ソナーポケット、CLIFE EDGE、Sweet Liciousなどアーティストが多数出演する「スマイルライブ」が実施される予定だ。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top