「日本は決して屈しない」……被災者への応援メッセージ【スポーツ編】 | RBB TODAY

「日本は決して屈しない」……被災者への応援メッセージ【スポーツ編】

エンタメ その他

ダルビッシュ有オフィシャルブログ
  • ダルビッシュ有オフィシャルブログ
  • 本田圭佑オフィシャルホームページ
 東北地方太平洋沖地震の被災者たちに向け、各界から続々と応援メッセージが寄せられている。ここでは、スポーツ界で活躍する選手たちのホームページやブログ、Twitterに掲載された応援メッセージの一部を紹介したい。

【サッカー】
・本田圭佑(ロシアリーグ・CSKAモスクワ)
「不安だったり悲しいときにこそ希望を持ってこの状況を乗り越えてほしいと思います。一人でも多くの方のご無事をお祈り致します」

・長友佑都(イタリア・セリエA・インテル)
「一人じゃない、みんながいる! 世界中の人たちが日本の無事を祈ってる。チームメイトのエトーがゴールした時、このゴールは日本のみんなに捧げると言ってくれた! 日本人として心から嬉しかった」

・香川真司(ドイツ・ブンデスリーガ・ボルシア・ドルトムント)
「僕は東北で育てていただいたFootball Playerです。だからこそ、 グラウンドの上で、いいプレイをしている姿を見せるために日々努力し、必ず皆さんにピッチの上でメッセージを送れるように今自分がやれることを精一杯やりたい」

・長谷部誠(ドイツ・ブンデスリーガ・VfLヴォルフスブルク)
「ここドイツでも沢山の人が、日本の皆さんの事を心配し、励ましてくれている」

・岡崎慎司(ドイツ・ブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト)
「日本は何度も立ち上がって復興してきた」

・吉田麻也(オランダ・エールディヴィジ・VVVフェンロー)
「こっちでもたくさんの人が日本の事を心配しています。みなさんのご無事を心より願っています」

・川島永嗣(ベルギー・ジュピラーリーグ・リールセSK)
「自分のプレーで少しでも希望を持ってもらえるなら、日本のみんなのためにプレーしたい」

・中村俊輔(横浜F・マリノス)
「1人の力は小さいものだけどみんなで力を合わせて頑張っていこう」

【野球】
・ダルビッシュ有(北海道日本ハムファイターズ)
「1人でも多く助かり、1秒でも早く復興することを願っています。被災者の方々、非常に辛い状況だと思いますが頑張ってください!」

・田中将大(東北楽天ゴールデンイーグルス)
「1つ1つは小さな力かもしれませんがそれがたくさん集まればとても大きな力になると僕は信じています! 皆さん! 今日も自分の出来ることを!! 決してひとりじゃない ひとりだと思わないで!」

・岩隈久志(東北楽天ゴールデンイーグルス)
「皆さん、今こそ相手を思いやり、みんなで協力し合いながら一つになって頑張りましょう! 地震や津波になんて負けず、しっかりこの難を乗り越えていきましょう!!」

・藤川球児(阪神タイガース)
「私達、野球関係者はどんな時でも、全力を尽くして皆様と一緒に頑張っていきます! 東北、関東の復興と皆が安心な生活を送れる日が来るのを切に願いましょう。野球というスポーツが、そのなかで皆様に少しでも勇気と元気を与えられると信じて頑張っていきます!」

・金本知憲(阪神タイガース)
「真剣に生きて気持ちの熱い、輝いてる若者、頑張ってる若者はたくさんいると思う。今時の若者逹、今回の震災で被災者の支援や復興に向けて何か行動して若者のパワーを見せつけて見返してやりましょう! 何かできるはず。気持ちのある、行動できる若者がいる限り、日本は東北は大丈夫! 僕も若者逹に負けないよう頑張る」

・西岡剛(ミネソタ・ツインズ)
「野球で元気を与えれるか分かりませんが、僕も一生懸命頑張って元気や勇気を与えれるプレーをしたいとおもいます。心から1人でも多くの命が助かりますように!」

・つば九郎(東京ヤクルトスワローズマスコット)
「ひさいちのみんな、ばんがれ!!! まけるもんか、にっぽん!!! こころをひとつに!!!!!」

【ゴルフ】
・石川遼
「アメリカにいても、日本のみなさんの冷静な対応と、みなさんの絆の強さが伝わってきます。心の底から、自分が日本国民であることを誇りに思いました。遠く離れた地からではありますが、今、恐怖と戦っているみなさんにエールを送ります。強く願えば必ず叶う。ひとりひとり自分のやるべきことに全力で取り組めば、いつか絶対に良いことが待ってる。そう信じてます。今こそ日本の絆を。世界の絆を」

【バスケットボール】
・田臥勇太(リンク栃木ブレックス)
「被災地のみなさん、どうか希望を持ち続けてください。共に乗り越えましょう!」

【テニス】
・錦織圭
「人間の本当の強さは何度転んでも起き上がれる事。どんな状況になっても人は必ずそこから立ち上がれることができる。今は勇気、人を思う気持ち、が大事だと思います。大変だとは思いますがここを乗り越えてまた幸せな日々を過ごせるよう頑張りましょう!!」

【陸上】
・為末大(ハードル)
「日本は本当に一つなんだ。日本は決して屈しない。私はそう確信しています」

【プロレス】
・武藤敬司
「被災地の方々の手助けとなる事や元気づけるような事をしたい。被災地の皆様が希望や勇気、気力を失わずに、なんとかこの困難を乗り越えていただきたいと願っています。がんばっぺ!東北!」

【カーリング】
・本橋麻里
「TVから流れてくる映像にただただ驚き…心を痛めている場合じゃない…。小さな自分にも出来ること。小さな力でも、それが集まると大きな力。一緒に動きましょう!」
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top