「東京でイチバンおしゃれな大学」は?……東京10大学対抗投票結果発表 | RBB TODAY

「東京でイチバンおしゃれな大学」は?……東京10大学対抗投票結果発表

エンタメ 調査
1位になった慶応大学生のおしゃれ度をチェックできる
  • 1位になった慶応大学生のおしゃれ度をチェックできる
  • 個人部門の結果
 ファッション&ブランド専門口コミ・コーディネートサイト「fukulog」が行い、東大、上智などの女子大生らが参加して“おしゃれ度”を競う「東京10大学対抗おしゃれリレー」が結果を発表。団体部門で慶應義塾大学が1位となった。

 「東京10大学対抗おしゃれリレー」は、東京を代表する10の大学(東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、立教大学、お茶の水女子大学、青山学院大学、上智大学、学習院大学、日本大学)各校から100名、10大学で合計1,000名の「おしゃれ」な学生たちがリレー形式で登場する企画。fukulogユーザからの支持を一番集めた大学を、「東京でイチバンおしゃれな大学」として認定する。

 ユーザー投票の結果、団体部門で1位となったのは5,949票を獲得した慶應義塾大学。序盤から上智大学がリードする展開で始まったが、中盤から終盤にかけては、慶應大学が追い上げ、最後の最後まで上位2校によるデッドヒートに。最終的には5,333票を獲得した上智大学に616票の差をつけて1位となった。慶應大学のリレー参加者全員(=100名)へは賞品として、東京ディズニーランドのチケットがプレゼントされる。

 また、個人部門では162票を獲得し1位となった青山学院大学のうるちー☆さんを「東京でイチバンおしゃれな大学生」として認定。上位入賞3名は、3月にフランスのパリで開催される「Paris Fashion Week」(通称パリコレ)の、日本でも若い女性を中心に大人気のブランド「PAUL & JOE」のファッションショーへ招待される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top