アカデミー賞で6冠、本年度の最注目映画「ハート・ロッカー」をPCで | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アカデミー賞で6冠、本年度の最注目映画「ハート・ロッカー」をPCで

エンタメ 映画・ドラマ
ハート・ロッカー
  • ハート・ロッカー
 ShowTimeは、第82回アカデミー賞で作品賞を含む6部門を受賞した「ハート・ロッカー」の配信を開始した。

 「ハート・ロッカー」は、世界の主要映画賞105冠に輝き、2009年の賞レースを席巻。第82回アカデミー賞では作品賞、監督賞をはじめ、脚本賞、編集賞、音響編集賞、録音賞の最多6部門を受賞した話題作だ。

 舞台は、2004年のイラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊に新たなリーダーとしてジェームズ二等軍曹が赴任してくる。過去に800以上の爆発物を解体処理している彼は恐れ知らずで、その部下となったサンボーンとエルドリッジは、彼の言動に戸惑い、不安を募らせる。隊の任務は残り40日を切っていたが、ジェームズの無鉄砲さは部隊を予想外の危機にさらしていく……。

 “ハート・ロッカー”とは“苦痛の極限地帯”“棺桶”を意味する兵隊用語。高度な専門テクニックと冷静沈着な判断力を求められる米軍爆発物処理班に所属する若き兵士3人の38日間を、ドキュメンタリータッチに切り取り、アメリカが抱える問題の一端を生々しく描き出した戦場ドラマだ。

 「アバター」のジェームズ・キャメロン監督とのアカデミー賞“元夫婦対決”を制したキャスリン・ビグロー監督は、この作品で“アカデミー史上初の女性オスカー監督”となった。視聴料金は420円/2日間。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top