【Androidアプリレビュー】往年のRPGを彷彿させる「エルスの天秤」 | RBB TODAY

【Androidアプリレビュー】往年のRPGを彷彿させる「エルスの天秤」

IT・デジタル モバイル

「エルスの天秤」
  • 「エルスの天秤」
  • 「エルスの天秤」
 iアプリなどで大人気の国産RPG「エルスの天秤」のAndroid版が登場。遺跡を探索する『探検家(レンジャー)』となり、失われた旧文明の謎を解き明かす旅に出よう。主人公は武器攻撃が得意な「ルキウス」と魔法を得意とする少女「リヴィア」から選択できる。ダンジョンで襲い来るモンスターを仲間にして、自分だけのパーティを作り上げながら探索を繰り返し、時には街の人の話に耳を傾けながら進めて、エンディングまで進めよう。

 美しいドット絵、往年のRPGらしいどこか懐かしさを感じるサウンド、親切設計のインターフェース等、ボリューム等、どれをとってスキがない。「RPGらしいRPGがやりたいっ」という人にピッタリ。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーが好きな人はチェックしておいてまず損はないといえるだろう。無料版と有料版があるが、無料版でもエンディングまでプレー可能なのもうれしい。

 ちなみに有料版(100円)は
・BGMの音質が高品質に
・隠しダンジョンが存在(無料版は無)
・自動中断保存機能
などの機能がある。

気に入った人はぜひこちらも試してほしい。

※電源ボタン(スリープ)やホームボタンを押すと一発でゲームが終了してしまうので、押す前にセーブ、または中断をするように気をつけよう。(アンドロイダー)

レビュー時バージョン: 1.0.0
言語: 日本語
価格: 無料(有料版あり)
デベロッパー: AZOOZA
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top