95%がアンチエイジングに効果的と回答、それって何? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

95%がアンチエイジングに効果的と回答、それって何?

ブロードバンド その他
あなたは野菜が好きですか?
  • あなたは野菜が好きですか?
  • 好きな野菜ベスト10
  • 自分が作った野菜料理をブログやSNSにアップした経験はある?
  • 「抗老化」「抗加齢」(アンチエイジング)のために野菜は必要だと思いますか?
 有機・低農薬野菜の宅配サービスを行う「らでぃっしゅぼーや」は、全国の20代から60代の既婚者を対象に、インターネットによる「野菜に関する意識調査」を実施した。調査期間は2010年8月19日~23日、20代から60代の既婚の男女各100名、計1,000名が回答した。

 「野菜が好き」かには、「とても好き」「どちらかと言えば好き」を合わせて90.7%という結果となり、「とても嫌い」はわずか0.3%に留まった。

 「好きな野菜」としては、男女ともに「トマト」が1位、「じゃがいも」が3位となり、一方で、男性で2位の「キャベツ」は女性では8位、女性で2位の「なす」は男性で5位となった。「嫌いな野菜」では男女ともに1位は「特になし」で、いずれも30%以上の方がないと回答している。

 「抗老化」・「抗加齢」(アンチエイジング)のために「野菜が必要だと思う」かについては、実に95.2%が「非常に必要だと思う」「ある程度必要だと思う」と回答。中でも20代女性の100%が「必要」と回答している。また、そんな20代ミセスの29%が、自分が作った野菜料理をブログやSNSにアップした経験がある、としている。

 記録的な猛暑や豪雨等による、野菜の値上がりも気になるところだが、美容のためにも、この猛暑を乗り切るためにもバランス良く栄養をとるようにしたいものだ。「夏バテ防止野菜」で最初に思い浮かべるものとしては、1位「にんにく」、2位「トマト」、3位「ゴーヤ」があげられている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top