AKB48指原莉乃の改名は冗談……「さしこ、いえ、指原莉乃は、元気です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48指原莉乃の改名は冗談……「さしこ、いえ、指原莉乃は、元気です」

エンタメ ブログ
 テレビやオフィシャルブログで“さしこ”という芸名に改名することを発表したAKB48の指原莉乃が、29日付のブログで改名は冗談だったことを報告した。

 8月28日から29日にわたって放送された「24時間テレビ」内のCMで、突然の改名が発表されたAKB48の指原莉乃。突然の発表に本人も戸惑いをみせていたが、CMのオンエア後、自身のブログでも改名を発表し、AKB48のオフィシャルホームページや所属事務所・太田プロダクションの公式サイトのプロフィールも“さしこ”に変更された。

 しかし、これらはすべてサプライズ企画だったようで、指原莉乃は29日付のブログ「さしこ夏の陣~盛大に釣られるのが漢ってもんだ~」で「サプライズコマーシャルということでした。番組や事務所のみなさんにまで、ご協力いただいて……。みなさん、ご心配かけました。さしこ、いえ、指原莉乃は、元気です」と改名は冗談だったことを報告。AKB48のオフィシャルブログでも、すべてサプライズ企画だったことが報告されている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top