7月の連続猛暑記録更新~今年の酷暑を乗り切る秘策は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

7月の連続猛暑記録更新~今年の酷暑を乗り切る秘策は?

エンタメ 調査
真夏に頭をリフレッシュしたいときにすることランキング
  • 真夏に頭をリフレッシュしたいときにすることランキング
 観測史上初めて7月に都心で4日間連続の猛暑日を記録するなど、連日の酷暑であるが、NTTレゾナントはgooリサーチにおいて、「真夏に頭をリフレッシュしたいときにすることランキング」に関する調査を実施した。調査期間は2010年7月21日~22日で、全国の10代~60代の男女1,159名が回答した。

 真夏に頭をリフレッシュしたいときにすることとして、もっとも支持されたのは「冷えたコカ・コーラを飲む」、これに「扇風機を強にして前に座る」「部屋の空気を入れ替える」が続いた。上位5位は以下の結果となった。

1位:冷えたコカ・コーラを飲む
2位:扇風機を強にして前に座る
3位:部屋の空気を入れ替える
4位:夏らしい音楽を聴く
5位:半身浴をする

 6位以下には、「激辛カレーをかきこむ」や「熱いお茶を飲む」といった回答もあり、暑さを乗り切るために、さまざまな工夫をしている様子がうかがえる。暦の上では間もなく秋を迎える時期に差し掛かっているが、まだまだ続く猛暑を、少しでも快適にすごすための参考になるだろうか。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top