2011年にテレビ東京が倒産!? 映画「お墓に泊まろう!」オンライン試写会 | RBB TODAY

2011年にテレビ東京が倒産!? 映画「お墓に泊まろう!」オンライン試写会

エンタメ 映画・ドラマ

お墓に泊まろう!
  • お墓に泊まろう!
 GyaO!は、2010年8月1日に公開される映画「お墓に泊まろう!」のオンライン試写会を実施する。

 「お墓に泊まろう!」は、第2回沖縄国際映画祭の長編プログラムLaugh部門出品作品。テレビ東京のバラエティ番組「田舎に泊まろう!」のパロディ作品で、はんにゃの金田哲、次長課長の河本準一など、多数のお笑い芸人が登場する。

 GyaO!では、同作品の公開に先駆けて、抽選で300名にいち早く作品を公開。オンライン試写会の実施期間は7月30日23時59分まで。期間中に試写会ページにて抽選が行われる。

 地デジへ完全移行した2011年、テレビ東京が倒産し、同社は葬儀屋に買収された。多くの社員が去り、放送も1日3時間、葬儀の手伝いばかりの毎日。テレビ東京バラエティに憧れ入社したばかりの今井は、変わり果てた会社に絶望する。そして最も悲しかったのは、かつてバラエティの雄と言われた伊藤Pが葬儀局に異動を命じられたことだった。そんな折、転機となる知らせが届く。元社長の島田が死んだのだ。遺書には“世界一くだらない葬儀にしてくれ”とだけあった。そして彼らは社長の願うくだらない葬式番組を作ることに……。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top