一緒に旅に行きたいサッカー日本代表は? 男女でランキングに違い | RBB TODAY

一緒に旅に行きたいサッカー日本代表は? 男女でランキングに違い

エンタメ 調査

サッカー日本代表
  • サッカー日本代表
  • サッカー日本代表
 スペインの初優勝で幕を閉じたワールドカップ(W杯)2010南アフリカ大会。フォートラベルは、アンケート調査「一緒に旅に行きたいサッカー日本代表メンバーは?」を実施し、406人の回答を集計した。調査期間は7月8日~12日。

 「一緒に旅に行きたいサッカー日本代表メンバーは?」と質問をしたところ、男性の1位は「岡田武史」、2位は「長谷部誠」、3位には「長友佑都」となった。1位の「岡田武史」には、「人生の先輩として色々な話しを聞きながら旅をしたい」といったコメントが多く、特に40代から人気が高かった。

 2位の「長谷部誠」には、「人当たりが良さそう」「キャプテンを任されるだけあって、誰よりも常識人だと思う」、3位の「長友佑都」には「ガッツがあるから」「フレキシブルに対応できそう」などの意見が挙がった。

 女性の1位は、男性でも人気だった「長谷部誠」と、男性ではランク外だった「松井大輔」のダブル受賞となった。「長谷部誠」の理由については、「誠実そう」「頼りになる」というキーワードが多く見られ、「何があっても落ち着いて対応してくれそう」「思いやりをもってエスコートしてくれそう」という意見もみられた。また、「見た目がかっこいい」「見た目が好み」という異性ならではの意見も多かった。

 「松井大輔」に関しては、「面白そう」「お洒落」といったキーワードが多く、またフランスリーグで活躍中のため「フランスを案内してほしい」という意見も多かった。

 3位には「川島永嗣」がランクイン。「守ってくれそうだから」といったコメントが圧倒的に多く、そのほかに「語学が堪能だから」という意見もみられた。

■「一緒に旅に行きたいサッカー日本代表メンバーは?」(男性)
1位 岡田武史(監督)
2位 長谷部誠
3位 長友佑都
4位 本田圭佑
5位 川島永嗣、川口能活、中村俊輔、今野泰幸

■「一緒に旅に行きたいサッカー日本代表メンバーは?」(女性)
1位 長谷部誠、松井大輔
3位 川島永嗣
4位 川口能活
5位 岡田武史(監督)
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top