SKE48が15万人動員の握手会を実施~「こんなにも凄いコトになりました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SKE48が15万人動員の握手会を実施~「こんなにも凄いコトになりました」

エンタメ その他
「ごめんね、SUMMER」ジャケット
  • 「ごめんね、SUMMER」ジャケット
  • 「ごめんね、SUMMER」ジャケット
  • SKE48
 7月7日にリリースされるアイドルグループSKE48のサードシングル「ごめんね、SUMMER」の初回出荷数が15万枚を突破したことを記念し、彼女たちが15万人を動員する握手会を開催することがわかった。

 AKB48の姉妹ユニットとして誕生したSKE48だが、先日行われた「AKB48総選挙」では、SKE48メンバーが40位以内に5人選出されるなど人気上昇中。今作の出荷枚数は、前作「青空片想い」の3倍となっている。

 SKE48は、8月中旬までの期間、東京、名古屋、大阪、福岡の4カ所で計15万人を動員する握手会を行う。7月18日の東京会場はSKE48としては初のアイドルの聖地、よみうりランドイーストで開催される。

 15万人と握手することに関してメンバーの松井珠理奈は、「よみうりランドイーストはAKB48さんもよく握手会をしている場所で、いつも盛り上がるっていうお話しを聞くので、行ってみたいなぁと思っていたんです。凄く楽しみです!」とコメント。松井玲奈は、「ファンの皆さんの応援のお陰で、こんなにも凄いコトになりました。本当に光栄です。この曲で私達SKE48が、よりたくさんの方々に知っていただける様に頑張ります」とコメントしている。

 SKE48のYouTubeオフィシャルチャンネルでは「ごめんね、SUMMER」のビデオクリップを公開中だ。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top