兵役からカムバック、ソ・ジソプの復帰で話題を集めた「カインとアベル」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

兵役からカムバック、ソ・ジソプの復帰で話題を集めた「カインとアベル」

エンタメ 映画・ドラマ
(c) PLANB Pictures Inc All rights reserved.
  • (c) PLANB Pictures Inc All rights reserved.
 2009年に韓国SBSで放映されたドラマ「カインとアベル」をShowTimeが配信中だ。同ドラマは、旧約聖書の逸話をモチーフに兄弟の確執を濃密に描いた作品。2年間にわたる兵役を終えたソ・ジソプの復帰作として韓国では放送前から話題を集めた。

 医師で兄弟のソヌとチョインは、互いに信頼の絆で結ばれていた。しかし、7年ぶりにソヌが帰国すると、愛する女性も、病院の経営権も弟チョインのものに。ソヌの嫉妬と疑念は、やがて彼をある陰謀へと駆り立てる……。

 チョイン役に、社会現象を巻き起こした「ごめん、愛してる」以来のドラマ主演となるソ・ジソプ。兄のソヌ役には「天国の階段」のシン・ヒョンジュン。そのほか、「復活」「イ・サン」のハン・ジミン、「コーヒープリンス1号店」のチェ・ジョンアンらが共演している。総制作費75億ウォン(約5億円)という圧倒的なスケール感にも注目だ。

 視聴料金は第1話が無料。第2話は1話210円/3日間。1,050円/14日間の6話パック(2話~7話、8話~13話)、1,260円/14日間の7話パック(14話~20話)も用意されている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top