【突撃!SKE48 Vol.3】携帯は軽く病気みたいな感じ!?  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【突撃!SKE48 Vol.3】携帯は軽く病気みたいな感じ!? 

エンタメ グラビア
松井玲奈
  • 松井玲奈
  • 左から、松井玲奈、松井珠理奈、矢神久美
  • 左から、矢神久美、高柳明音、木下有希子
  • 左から、松井珠理奈、矢神久美、高柳明音
  • SKE48
 「クレープはメンバー間でちょっと流行ってます。9、19、29と、9のつく日は“クレープの日”で割引のお店があるので、9のつく日はメンバーで食べに行ったりしますよ」松井玲奈さん。今回は、彼女たちの間で流行っているもの、携帯電話やPCなど、IT関係についても聞いてみた。

 「名古屋の大須にお買い物に行ったりします」大須というと電気街をイメージした読者もいるだろうが、「大須は最近古着のお店とかもできて、東京でいうと秋葉原と原宿が一緒になったようなところなんですよ!」とのことだ。

 移動の新幹線では、6人が「ひたすら寝てます」というなか、1人だけ「寝ないでゲームしてます。勉強や宿題もたまにします。寝過ごしちゃいそうで怖いんです」と発言したのは松井珠理奈さん。彼女たちは「メンバーの中でゲームが流行ってます」「ほぼ全員が携帯ゲーム機を持ってるんです」「乙女ゲームっていって、女の子向けの恋愛アドベンチャーや恋愛シミュレーションとかけっこうみんなやってます」「私は携帯ゲームサイトをよく利用してます」「携帯電話はお仕事の道具の一つです。マイク持ってないときは携帯持ってブログです。軽く病気みたいな感じかも(笑)」「ケータイ小説も読んでます」と次々に話してくれた。

 携帯電話の話題では「変換速度が指に追いついてないとイライラしちゃう(笑)。今使ってるのはけっこうボロボロになってきて、私の気持ちに追いついてきてくれないんです(笑)」「私はボタンの感触にこだわるなぁ」「わかるわかる!“押した感”がないとどうもね……」「でもボタン押したときにプチプチ鳴っちゃうのはイヤかな」「私はプチプチ鳴った方がいいな」と意見が分かれていた。また「メンバーの携帯が白ばっかりで、楽屋は白い携帯が山済みになっててすごい光景です。だからストラップでしか判別できないんです」と盛り上がり。最年少の松井珠理奈さんからは「2年契約なので、途中で飽きたらいやなので飽きがこない色で白になっちゃう。ピンクとかだと小学生のときはよいけど中学ではどうかなんて」との冷静(?)なコメントも飛び出した。

 また、パソコンは全員、家にあるとのことだが、うち2人は自分専用のPCがあるそうだ。中でも、松井玲奈さんの「COBOLの一級を持ってます」のコメントには驚かされた。なんでも「学校で資格取らなきゃいけなくって、試験対策の勉強をして受けたんです。今は忘れちゃいました(笑)」とのことだ。一方、矢神久美さんは「私は二次元大好きなので、そちらの方向で活用してます(笑)。アニメを見たり、画像を探したり、ずっと家にこもってるときもありますよ(笑)」とのことだった。

 さて、次回はいよいよ最終回。メンバーに将来の目標を語ってもらう。
《野路敬生》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top