“綾戸節”全開でノイローゼ説否定、綾戸智恵ブログ「神経細くない!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“綾戸節”全開でノイローゼ説否定、綾戸智恵ブログ「神経細くない!」

エンタメ その他
綾戸智恵ブログ
  • 綾戸智恵ブログ
  • 綾戸智恵ブログ
 19日に緊急入院したことが明らかになったジャズシンガーの綾戸智恵が自身のブログで入院に関してコメントを発表。介護疲れによるノイローゼ説などを「そこまで神経細くない!」と一蹴している。

 緊急入院が23日に明らかになった綾戸智恵だが、3月23日20時50分に日記を更新。「お騒がせしてすんません」と題した日記では、「まいど!綾戸です」とまずは彼女流の挨拶で始まり、「私は有名人だったんやねぇ。救急車でこんだけさわがれたら、葬式のときどんだけさわがれんねやろう。想像するだけでもおっとろしい!」と今回の“騒動”について触れている。23日午後はNHKも含めて多くのニュース番組で入院が取り上げられ、自身のニュースバリューに改めて驚いた様子だ。

 ただこれらのニュースの多くは、母親の介護疲れが原因で精神安定剤を規定量以上に摂取し、こん睡状態に陥ったと伝えていた。このような介護ノイローゼが一因とされたことに対しては、「テレビでノイローゼというてるらしい。誰が言うたかしらないがそこまで神経細くない! でも、永遠の健康があるほど、太い神経ではない! 自己健康管理ミスや」と反論している。

 そのほかブログでは最近健康状態がすぐれなかったこと、母のこと、九州で予定されていたライブに出演できなかったことなどについても触れている。「いま、ベッドの上で母のオムツを借りてます。大は小を兼ねる助かった。今おばあちゃん(注・彼女の母)は私より元気です。どないなっとんねん(笑)」と最後は“綾戸節”で締めくくっている。今週土曜日のライブから仕事に復帰する彼女だが、ブログを見る限りではもうすでにかなり回復した様子がうかがえる。ブログが「GREE」なのもあるだろうが、700件を超えるコメントも若者らしい人からのものが多く、彼女の回復がいかに待たれているかがわかる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top