あなたは大丈夫? なんと7割が水分不足だった | RBB TODAY

あなたは大丈夫? なんと7割が水分不足だった

エンタメ その他

1日に飲む飲み物の量は?
  • 1日に飲む飲み物の量は?
  • キャンペーンサイト
 「ボルヴィック」を輸入するキリンMCダノンウォーターズは、20〜30代の男女各250名合計500名を対象に2月16日〜18日の期間、「水分摂取」に関するインターネット調査を実施した。

 成人の体が必要とする水分量は1日約2.5L、そのうち食事以外で飲み物から補給すべき水分量は1.5L以上と言われているそうだが、調査によると、20〜30代男女の「1日に飲む飲み物の量」の平均は「1,050ml」に留まり、74%が「1.5L未満」と回答。しかも「1.5L未満」答えた方の60%が「十分だと思う」と誤解している実態が明らかになった。

 一方で、現在の摂取量が「十分な量だとは思わない」(40%)方の十分な量を摂取できていない理由は「仕事が受付なので、飲み物を思うように取ることができない。(36歳・女性)」「のどが渇かないので食事のとき以外は口にしないから。(25歳・男性)」「つい飲むことを忘れてしまうから。(38歳・女性)」などであった。「十分な水分を摂取するメリットは何だと思いますか?」との問いには、「代謝が良くなる」(77%)、「身体の中からきれいになる」(45%)、「肌が潤う」(35%)、「リフレッシュする」(23%)との回答が多く寄せられた。

 この調査は23日よりテレビCMを中心に展開する「“Volvic 14DAY CHALLENGE”キャンペーン つづけよう 1日1.5L」キャンペーンにあわせて実施したもの。キャンペーンは、体に必要な水分を適量摂取して健康的な毎日を送ることを目的に、1日1.5Lのミネラルウォーター「ボルヴィック」を14日間継続して飲み続け、1日に必要な水分量を補給する習慣を身に付けることを推奨するもので、公式Webサイトでは、スペシャルなモデルを目指して自分を磨く努力をしている新人モデル5名、吉村美樹さん、関水結花さん、中倉いく乃さん、服部麗さん、高橋彩さんが登場し、自身のブログの中で、キャンペーンにチャレンジしている様子を報告していく。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top