【OLデジモノ日記 Vol.9】びっくり超ミニサイズ!くねくねモバイル三脚とトイカメラ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【OLデジモノ日記 Vol.9】びっくり超ミニサイズ!くねくねモバイル三脚とトイカメラ

IT・デジタル その他
オクトパス トライポッド
  • オクトパス トライポッド
  • オクトパス トライポッド
  • オクトパス トライポッド
  • オクトパス トライポッド
  • イカと並べてみました
  • こんにちは、営業担当小林です。今回、2つのミニミニ撮影セットを紹介します。
  • こんにちは、営業担当小林です。今回、2つのミニミニ撮影セットを紹介します。
  • こんにちは、営業担当小林です。今回、2つのミニミニ撮影セットを紹介します。
こんにちは、営業担当小林です。
今回、2つのミニミニ撮影セットを紹介します。

まず、このくねくねしたナゾの物体X。

その名も「オクトパス トライポッド」。
たしかにタコの足と吸盤っぽいです。

これ、一体何なのかと言うと、
携帯カメラ用のミニ三脚なのです。

確かに、写メを携帯で撮ると、撮影範囲が限られるうえに、手ブレもしやすいんで
すわ。セルフタイマーも、支えてくれるものがないと結局使えないですよね。
景色を撮るにも、自分を撮るにも、なーんだかいつものありがちな写真に。

この三脚は足のように曲げてテーブルの上などに設置できるのはもちろん、くね
くねっと柱や手すりなどに絡めて設置することも簡単です。
屋外で木にくくりつけて撮影することも!
いつもとちがうアングルで写メを撮ることができます。

携帯カメラだけでなく、小さめのコンパクトデジカメにも使えます。

プラスチック製で、軽量。
うねうねっと曲がるので、収納場所をとらず、携帯にも便利です。

iPhoneをはさむこともできるので、三脚以外の使い道として、パソコンのサイド
にiPhoneを立てて、ミニディスプレイ風なんてのも。
仕事中のYoutubeやワンセグの視聴に最適です(しめしめ)

キッチンなどに取り付ければ、料理中の待ちうけチェックやハンズフリー通話な
どにも便利そう!

ほかにもアイディア次第で色々な使い方ができそうです。

そして、もうひとつご紹介したいのが、最近話題のトイカメラ。
噂には聞いていましたが、本当にちっちゃいです!!

価格もプチプライス、なんと1380円!
こんなおもちゃみたいな風貌ですが、なかなか機能的なんです。

クオリティや明るさが選べ、セルフタイマーがついているほか、
驚くことに動画まで撮れます!

写真は設定のクオリティにより25枚から、最大99枚まで撮影可能。
撮影した画像はUSB接続で簡単にPCに吸い出せます。
(最初にソフトのインストールが必要です)

ソフトを使って、簡単な画像や動画の編集もできます。
電池は単4×1本。収納ケースまでついています。

画像は普通のデジカメに比べれば見劣りしますが、少しピントが甘い感じが逆に懐かしい雰囲気を醸し出し、遊び心のある写真がとれるかも。
《かおりん》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top