KDDI、auケータイの法人顧客向けポータルサイト「Business EZ」を拡充 〜 ニュースを完全無料に | RBB TODAY

KDDI、auケータイの法人顧客向けポータルサイト「Business EZ」を拡充 〜 ニュースを完全無料に

エンタープライズ モバイルBIZ

「Business EZ」トップ画面
  • 「Business EZ」トップ画面
 KDDIと沖縄セルラーは4日、au携帯電話における法人顧客向けポータルサイト「Business EZ」について、ビジネスに役立つ情報をより便利に活用できるよう拡充することを発表した。2月9日に拡充を実施する。

 「Business EZ」はビジネスシーンで役立つコンテンツとグループウェアを利用できるポータルサイト。今回の拡充では、現在、有料となっているビジネスニュースを、完全無料で閲覧できるようにする。提供記事数も現在の月間約40件から300件に拡充し、IT、製造、医療、建設の4つの業界に分類して、顧客が必要とするニュースを読みやすいようにするとのこと。

 またオリジナルコンテンツとして、あらたに「ガソリンスタンド情報」「駐車場情報」などを追加して、無料で提供する。さらに、2009年10月からトライアルとして提供していたブックコンテンツについて、雑誌の種類や記事数、ボリュームを拡大して、正式コンテンツとして無料で提供を開始する。各種ビジネス誌については、IT、製造、医療、建設、金融、流通・サービスといった業界ごとに、総合雑誌は雑誌ごとに閲覧できるようにし、ブックコンテンツを読みやすいようにする。

 また、これらの拡充にあわせて、ビジネスで不要と想定されるリンクをなくし、シンプルな構成にして、簡単にアクセス、閲覧できるようにするとしている。なお1月7日より「au one」のトップメニューのトップページ切り替え機能を使うことにより、トップページを簡単に「Business EZ」に切り替えできるようになっている。

 これまで「Business EZ」は、グループウェア機能などを中心に提供されてきたが、今回のサイト拡充により、無料で利用可能なコンテンツの範囲が拡大するため、より手軽に利用できるようになる見込みだ。
《池本淳》

関連ニュース

特集

page top