95年度ゴールデングローブ外国語映画賞受賞作「レ・ミゼラブル」を無料で | RBB TODAY

95年度ゴールデングローブ外国語映画賞受賞作「レ・ミゼラブル」を無料で

エンタメ その他

レ・ミゼラブル
  • レ・ミゼラブル
 GyaO!の「WarnerTV」では、1995年度のゴールデングローブ賞最優秀外国語映画賞を受賞した、クロード・ルルーシュ監督映画「レ・ミゼラブル」の配信を開始した。
 
 「レ・ミゼラブル」(1995年/フランス)は、「男と女」でカンヌ国際映画祭パルムドールとアカデミー外国語映画賞を獲得したクロード・ルルーシュ監督が、激動の20世紀を生き抜く人々を描いた一大叙事詩。本作でもゴールデングローブ賞で最優秀外国語映画賞を受賞した。フランスを代表する名優ジャン=ポール・ベルモンドが3役をこなし、劇中にヴィクトル・ユーゴーの世界的名作「レ・ミゼラブル」を絡ませながら物語が展開してゆく。
 
<ストーリー>
 ナチス支配下のパリ。運転手であったアンリの父は、自殺した伯爵を殺した容疑で投獄されてしまった。彼の妻と息子のアンリは居酒屋でなんとか職を見つけるが、アンリの父は脱獄を図って失敗し、死亡してしまう。妻もその後を追って自殺を図る。残された息子のアンリは悪辣な義父に育てられ苛酷少年時代を過ごした。やがてアンリはプロボクサーから運送屋へと転じ、第二の人生をスタートさせるが……。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top