ガンダム実物大、巨大モール……今年話題となったスポット番付発表 | RBB TODAY

ガンダム実物大、巨大モール……今年話題となったスポット番付発表

エンタメ その他
2009年の話題のスポット番付
  • 2009年の話題のスポット番付
 「Yahoo!地図」スタッフブログにて「2009年の話題のスポット番付」を発表。検索数の多かったものなど、話題のスポットをYahoo!地図スタッフ独自の基準で番付している。はたして横綱にランクされたのは?

 「2009年の話題のスポット番付」で東の横綱にランクされたのは、東京都渋谷区などの「『ファストファッション』店舗 続々オープン」。西の横綱には静岡県磐田市、埼玉県三郷市の「ららぽーと磐田、新三郷」が選ばれた。「ファストファッション」はH&M、FOREVER21、ユニクロ、GAP、ZARA、アバクロなど不況の中で流行した、安くて手軽におしゃれができるファッションショップ群。新規店舗がオープンされるたびに、圧倒的な検索数をたたき出した。「ららぽーと磐田、新三郷」は、今年オープンした巨大なショッピングセンター施設。ららぽーと磐田は静岡県磐田市に6月25日オープンし、ららぽーと新三郷は埼玉県三郷市に9月17日にオープンし、話題となった。

 そのほか東の大関には、東京都立潮風公園に期間限定(7月11日〜8月31日)で設置された、なんと実物大のガンダム。西の大関は軍艦島(長崎県)、1月に世界遺産国内暫定リストにはいり、4月には上陸が許可され、旅行会社による見学ツアーも行われた。このほか静岡空港、悪石島、多摩テックなどがランクイン。「2009年の話題のスポット番付」ページでは、これらのスポットの解説のほか、地図リンクも貼られている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top