自衛隊が戦国時代へタイムスリップ、しかしそこに織田信長はいなかった | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自衛隊が戦国時代へタイムスリップ、しかしそこに織田信長はいなかった

エンタメ その他
戦国自衛隊
  • 戦国自衛隊
 自衛隊が400年前の戦国時代へ。千葉真一主演のSFアクション映画「戦国自衛隊」がGyaO!が無料配信開始した。タイムスリップした先にいなかった織田信長、はたして歴史は元に戻れるのか。

 伊庭三尉率いる自衛隊一個小隊は演習地に向かう途中の海岸で、奇妙な閃光に包まれる。気がつくとそこは400年前の戦国時代だった。伊庭たちは戦車、ヘリコプター、装甲車などの近代兵器もろともタイムスリップしてしまったのだ。映画「戦国自衛隊」は半村良原作のSFアクション。演習中に戦国時代にタイムスリップしてしまった自衛隊が、その時代で徐々に歴史に関わっていく様子を描く。2005年には江口洋介主演でも映画化されたが、今回のは千葉真一主演、夏木勲、渡瀬恒彦ら共演の79年公開版だ。

 自衛隊がタイムスリップしてしまった戦国時代は、現在伝えられている戦国時代と微妙に様子が違っていた。織田信長が存在せず、天下統一を成す武将がいなかったのだ。微妙な違和感を感じつつ、その歴史に関わっていく自衛隊員たち。しかし歴史は彼らに大きな役割を与えていた。配信期間は2010年1月31日まで。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top