夢中で観た懐かしい大ヒットアニメ「幽☆遊☆白書」をもう一度 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夢中で観た懐かしい大ヒットアニメ「幽☆遊☆白書」をもう一度

エンタメ その他
幽☆遊☆白書
  • 幽☆遊☆白書
 一大ブームを築いた冨樫義博の人気作をアニメ化した「幽☆遊☆白書」。GyaO!が同作の配信を開始。毎週金曜日に5話ずつ更新される。

 「幽☆遊☆白書」は、1990年から1994年まで「週刊少年ジャンプ」に連載された冨樫義博の人気作。不良少年の浦飯幽助と学校の友人・桑原や、任務を通して出会った蔵馬、飛影によって繰り広げられる人気バトルマンガだ。

<ストーリー>
 不良少年の浦飯幽助は子供を助けようとして交通事故に遭い死んでしまう。だがそれは霊界にとって予想外の死だった。困り果てたエンマ大王Jrのコエンマは、幽助に生き返る為の試練を与える。そして蘇った幽助は、学校の友人・桑原や任務を通して出会った蔵馬、飛影と協力し、次々と現れる強敵を倒してゆく。

 テレビアニメは1992年10月から1995年1月までフジテレビ系で放映。アニメも大ヒットとなり全112話が製作された。浦飯幽助・佐々木望、桑原和真・千葉繁、蔵馬・緒方恵美、飛影・檜山修之、コエンマ・田中真弓といった声優たちが演じている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top