紅葉ドライブで聴きたいのは3位福山雅治、2位ドリカム、1位は? | RBB TODAY

紅葉ドライブで聴きたいのは3位福山雅治、2位ドリカム、1位は?

エンタメ その他

ドライブ中に聴きたいアーティスト
  • ドライブ中に聴きたいアーティスト
  • ドライブ中に聴きたい曲
 紅葉の季節ももうすぐ、秋の行楽シーズンでお出かけする人も多いのでは。ソニーマーケティングが週1以上ドライブに行く20〜30代男女400名に音楽とドライブに関する意識調査を実施した。

 今秋ドライブに行きたいと思うかを聞いたところ、「ドライブに行く予定」44.3%、「予定はないが行きたい」48.5%と、90%以上の人がドライブへいきたいことがわかった。次に誰とドライブに行きたいかでは、「家族」が53.3%と「恋人」(23.0%)や「友人」(15.0%)を抑えて過半数を占めた。

 また、車のなかで思わず歌を歌ったことがあるかでは、「よくある」が70.3%、「たまにある」24.8%となり、ドライブと音楽は相性が良いようだ。1人ドライブだからしてしまうことでは、「歌の練習をする」77.2%、「独り言が増える」56.6%など8割の人が“ひとりドライブ”と“みんなでドライブ”とで違いがあることがわかった。

 ドライブ中聴きたい曲を聞いたところ、「Over Drive」(JUDY AND MARY)、「夏色」(ゆず)、「気分上々」(mihimaru GT)、「イージュー★ライダー」(奥田民生)が上位に入った。また、紅葉ドライブをしながら聴きたいアーティストランキングでは、「コブクロ」、「DREAMS COME TRUE」、「福山雅治」がトップ3となった。

■紅葉ドライブ中に聴きたいアーティストベスト10
1位 コブクロ
2位 DREAMS COME TRUE
3位 福山雅治
4位 スピッツ
5位 絢香
6位 GReeeeN
7位 サザンオールスターズ
8位 Every Little Things
9位 松任谷由実
10位 嵐
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top