おちまさとが国民投票をプロデュース! 最も大臣にふさわしい人は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おちまさとが国民投票をプロデュース! 最も大臣にふさわしい人は?

エンタメ その他
おちまさと
  • おちまさと
  • エンタメ国民投票
 TSUTAYA onlineでは、おちまさと氏プロデュースによる全国ユーザー参加型企画「エンタメ国民投票」を本日より開始した。第1回目のテーマは“大臣になってもらいたい芸能人・著名人は誰?”。

 エンタメ国民投票は、毎月1回おちまさと氏がさまざまなエンターテイメントや社会現象にまつわる“国民に問いたい問題”を選び出し、世の中に投げかけていく企画。ユーザーからの投票を募り、エンターテイメント性の高いさまざまなランキング情報を提供していく。
 
 第1回目のテーマは、「ずばり!芸能人・著名人で総理大臣以下、全閣僚対象に大臣になってもらいたい人は誰!?」。総理大臣や厚生労働大臣、防衛大臣など、すべての閣僚に関して、最もふさわしいと思う有名人を投票するものだ。7日までは本投票の候補者ノミネートのための閣僚ポスト別の意識調査が実施され、8日からはこの意識調査の上位10名を候補者として本投票が行われる。
 
 以下はおちまさと氏からのコメント。
 「このおちまさとプロデュース『エンタメ国民投票』ではエンタメにおけるあらゆる質問を国民に直接問うことでリアルなマーケティングをランキング化していくことを目指しています。今CHANGEの波はあらゆる業界へ広がっていますが、TSUTAYAさんの情報網を駆使して、新しいマーケティングやランキングが生み出せるように成長させられればいいなと思っています。」
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top