女性が男性からの影響でとり入れがちなファッションって? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性が男性からの影響でとり入れがちなファッションって?

エンタメ その他
ニコニコ動画(ββ)
  • ニコニコ動画(ββ)
 「メンズから影響されたこと」をテーマとした意識調査が、「ニコニコ動画(ββ)」で毎週月曜日21時より生放送中の「ガールズトーク」内で実施された。

Q.男性としか行かない食べ物屋さんは?
1. ラーメン 22.2%
2. 牛丼 20.5%
3. 立ち食いそば 23.7%
4. 焼き肉 15.2%
5. 餃子店 5.5%
6. マンガ喫茶 12.9%

 「男性としか行かない食べ物屋さんは?」という質問では、1位が「立ち食いそば(23.7%)」、2位が「ラーメン(22.2%)」、3位が「牛丼(20.5%)」と僅差となった。その理由については、「店の雰囲気が女性同士では入りづらい」や「1品料理や丼ものなどのメニューは女性があまり好まない」などがあげられた。

Q.男性から教わり詳しくなった、男っぽい知識は?
1. パチンコ 11.1%
2. 競馬 5.2%
3. 電化製品 8.9%
4. 麻雀 13.6%
5. ゲーム 30.0%
6. 電車 2.9%
7. パソコン 28.3%

 「男性から教わり詳しくなった、男っぽい知識は?」という質問では、1位が「ゲーム(30.0%)」、2位が「パソコン(28.3%)」となった。「好きだった人がゲーマーで、その影響を受けた」という体験談や、「ゲーム機やパソコンが壊れたときに、男性が直してくれたらカッコイイと思う」という意見があがった。

Q.男性から影響を受けて、とり入れたファッションは?
1. ギャル系 13.8%
2. コンサバ系 8.6%
3. 裏原系 8.2%
4. ロリータ系 16.4%
5. カジュアル系 40.3%
6. モード系 12.7%

 また、「女性が男性に一番影響を受けやすいのはファッション」ということで、「男性から影響を受けて、とり入れたファッションは?」という質問をしてみたところ、「カジュアル系」が40.3%でダントツの1位となった。

 その他の質問と回答は以下のとおり。

Q.男性から影響を受けて聞き始めた音楽ジャンルは?
1. ヒップホップ 25.0%
2. メタル 21.8%
3. アニソン 29.1%
4. レゲエ 7.8%
5.  R&B 10.5%
6. メロコア 5.8%

Q.男性から勧められて読んだマンガは?
1. ドラゴンボール 14.8%
2. ワンピース 14.3%
3. 北斗の拳 10.5%
4. スラムダンク 16.3%
5. クローズ 5.2%
6. NARUTO 9.6%
7. 新世紀エヴァンゲリオン 29.3%

Q.男性から影響を受けて興味を持ったスポーツは?
サーフィン 7.4%
サッカー 27.3%
ゴルフ 6.3%
野球 32.9%
スノーボード 11.8%
テニス 14.4%
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top