約半数がHに関する悩みあり、その内容って?〜OLホンネ調査 | RBB TODAY

約半数がHに関する悩みあり、その内容って?〜OLホンネ調査

エンタメ その他

Hの悩み、ある? 恋&Hのホンネ
  • Hの悩み、ある? 恋&Hのホンネ
 誰にでもできるわけじゃないHの相談。女性向けWEBサイト「OZmall」が会員を対象に「Hの悩み」について調査した。

 Hの悩みが「ある」と回答したのは約半数の47%。同調査ページでは具体的な相談例が掲載されており、「彼を誘ってもわかってもらえない。露骨には誘えない」、「彼氏の方が、私より性欲が弱い」、「セックスレス気味」などさまざまな悩みがあることがわかる。

 Hの相談を誰にするかでは、「誰にもしない」が44%でトップ、2位には「付き合いの長い女友達」が34%、3位には「付き合いの長い男友達」で7%、以下「インターネット」5%、「家族」3%、「職場の人」、「付き合いの短い女友達」が2%で続く。付き合いの長い女友達では「女性同士で共感しあえる」、「知らない人に相談しても仕方ない」との理由。意外(?)とも言える男友達だが、「男性のことは、男性に聞くのがいちばん」、「女の子に聞くよりよっぽど実践向けな答えが返ってくる」とその効果がけっこうあるという。しない人では「恥ずかしくてできない」などが大きな理由のようだ。

 また、相談してよかった人の感想では、「アドバイスをしてもらって気持ちが楽になった」、「男子の喜ぶポイントを言ってくれる」などが挙がっている。逆によくなかったでは、「彼の浮気の可能性を示唆され落ち込んだ」なども。男性にはなかなか知ることのできない女性の性のホンネが満載だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top