伝説の武術“無手”で宮本武蔵らと死闘〜歴史SFアニメ「陸奥圓明流外伝」 | RBB TODAY

伝説の武術“無手”で宮本武蔵らと死闘〜歴史SFアニメ「陸奥圓明流外伝」

 テレビ東京で放映されていた歴史SFアニメ「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」がGyaO「アニメ」に登場。柳生十兵衛、坂本竜馬といった歴史上の英傑たちとの対決を描くTVアニメだ。

エンタメ その他
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
  • 「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
 テレビ東京で放映されていた歴史SFアニメ「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」がGyaO「アニメ」に登場。柳生十兵衛、坂本竜馬といった歴史上の英傑たちとの対決を描くTVアニメだ。

 「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」は、川原正敏の格闘漫画「修羅の門」の外伝作品として、1989年より「月刊少年マガジン」に不定期連載された同名漫画が原作。平安の世より受け継がれている“無手”をもって戦うという伝説の武術“陸奥圓明流”だが、その不敗の道を歩み続ける“陸奥圓明流”を継ぐものたちが、それぞれの時代の剣豪たちと対決する壮大なストーリーだ。「宮本武蔵編」「寛永御前試合編」「風雲幕末編」の3部構成で、宮本武蔵、柳生十兵衛、坂本竜馬といった歴史上の英傑たちが登場し、死闘を繰り広げる。

 同作は、全26話のうちまず第3話までが公開中、以降毎週土曜日に3話ずつ更新される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top