石川遼、夢のマスターズ初日は1オーバー51位タイ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石川遼、夢のマスターズ初日は1オーバー51位タイ

エンタメ その他
TBS「2009マスターズゴルフ特設オフィシャルサイト」
  • TBS「2009マスターズゴルフ特設オフィシャルサイト」
 ゴルフの祭典「マスターズ」が本日開幕した。注目の石川遼は、1オーバー51位タイで初日を終えた。

 “勝負カラー”の赤のシャツで初日に臨んだ石川遼は、1番のティショットがいきなりバンカーへ。ボギーから始まる苦しいスタートとなり、直後の2番でバーディを奪うものの、3番、4番で連続ボギーを叩くなど、前半を3オーバーで折り返した。

 後半も惜しいパットを外すなどペースは上がらず、苦しい場面が続く。しかし14番でこの日3つ目のバーディ奪うとリズムに乗り、続く15番でもバーディ。最終18番でもバーディを奪い、夢のマスターズ初日を1オーバー51位タイで終えた。

 初日首位に立ったのは7アンダーのチャド・キャンベル(米国)、タイガー・ウッズ(米国)は2アンダーの21位タイとなっている。日本人では、片山晋呉が5アンダーの4位タイと好調、今田竜二は石川と並んで1オーバー51位タイだった。

 TBSの「2009マスターズゴルフ特設オフィシャルサイト」では、本日の石川遼のハイライト映像やインタビュー映像などを配信している。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top