ウィル・スミス主演、戦い続けた男の生き方を描く感動のドラマ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウィル・スミス主演、戦い続けた男の生き方を描く感動のドラマ

エンタメ その他
映画「アリ ALI」
  • 映画「アリ ALI」
  • 映画「アリ ALI」
 インターネット有料動画配信サービスTBSオンデマンドでは、ボクシングの英雄モハメド・アリの生き様を描いた、ウィル・スミス主演映画「アリ ALI」の配信を開始した。

 真実を求め、自分であるために戦い続けた男、モハメド・アリ。「アリ ALI」は、社会とも戦い続けたボクサー、モハメド・アリの伝記的映画だ。主演を務めるのは「メン・イン・ブラック」のウィル・スミス。ハードトレーニングを積みボクサー役を熱演、アカデミー賞とゴールデングローブ賞で主演男優賞にノミネートされている。
 
 1964年、22歳の若さで世界ヘビー級チャンピオンとなった青年カシアス・クレイは、タイトルを獲得した翌日に突然、黒人イスラム教団体“ネイション・オブ・イスラム”へ入信し、“モハメド・アリ”(賞賛されるべき人)に改名すると発表し、世間に驚愕と反発を与える。「俺はみんなのチャンピオンになるつもりだ。でも君らの望む人間になる必要はない。自分がなりたい自分になるんだ。僕が何をどう考えようと自由なんだ!」圧倒的な強さと勢いで、9回の防衛に成功した彼の未来は順風満帆に思えたが……。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top