【WiMAXスピード Vol.2(ビデオニュース)】JR品川駅でスピードをチェックする! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【WiMAXスピード Vol.2(ビデオニュース)】JR品川駅でスピードをチェックする!

エンタープライズ モバイルBIZ
 前回、編集部でWiMAX接続を試したものの、残念ながら接続できなかった。今回はJR品川駅の京浜東北線ホームにて接続を試みた。使用したのはUSBタイプの「UD01SS」だ。ホームをひと通り端から端まで歩いてみたが、感度についてはばらつきがあった。一応、大井町よりのベンチ付近が感度は最大だったので、ここでスピード計測を行った。結果は、下り:11.23Mbps、上り:1.13Mbps。YouTubeの閲覧も問題なかった。





 なお、ちょっと変な姿だったと思うが、ノートパソコンを持ちながらコンコースを歩いてみた。総じて電波を拾っていたが、スターバックスに入ろうとすると感度が落ちてきたため、入るのを中止。そのまま歩くと、感度2と4の間をいったりきたりする状態だ。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top