鉄郎やメーテルにまた会える! 松本零士の集大成OVAが登場 | RBB TODAY

鉄郎やメーテルにまた会える! 松本零士の集大成OVAが登場

エンタメ その他
銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜
  • 銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜
 GyaO「アニメ・ステーション」では、ハイクオリティな映像と壮大なスケール感が魅力のスペースファンタジーアニメ「銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜」の配信を開始した。
 
 「銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜」は、日本漫画界の巨匠・松本零士の名作「銀河鉄道999」のメーテルや星野鉄郎たちも登場する特別編OVA作品。「銀河鉄道999」の世界観をベースに、銀河鉄道を守る治安部隊SDF(空間鉄道警備隊)の活躍を描いている。スタッフには、松本作品に影響を受けた若手クリエイターが結集。原作者・松本零士の原案、設定をもとに、まったく新しい“銀河鉄道”を作り上げた。
 
 銀河鉄道のレール上に謎の幻覚が現れるという事件が多発。そんな中、今では銀河鉄道が停まらないはずのヒーライズ星、別名「忘れられた時の惑星」から銀河超特急999号のSOS信号が届く。すぐにヒーライズ星に向かうシリウス小隊。一方、999号の乗客である星野鉄郎は、謎の老郵便配達人から宛名のない1通の手紙を預かっていた……。
 
 現在、全4話のうち第1話と第2話が配信中。配信期間は19日正午まで。なお、19日には残りの2話が配信される予定となっている。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top