ボクシングに青春をかけたハングリーな生き様を描いた不朽の名作 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ボクシングに青春をかけたハングリーな生き様を描いた不朽の名作

エンタメ その他
あしたのジョー2
  • あしたのジョー2
 はかなくも熱い、ジョーの青春の最終章が幕を開ける……。GyaO「アニメ・ステーション」では、不朽のボクシングアニメの完結編「あしたのジョー2」の配信を開始した。
 
 「あしたのジョー2」は、原作・高森朝雄(梶原一騎)、作画・ちばてつやによる、不朽のボクシング漫画のアニメ化作品。矢吹丈と力石の試合後から丈が青春を燃焼し尽くす最終話までを描いた完結編となる。
 
 宿命のライバル・力石の死後、逃げるようにリングを離れた丈。しかし、流浪の旅を終えた彼は、力石の墓前でボクサーとして再起することを決意する。その後、カーロス・リベラ、金竜飛といった数々の世界ランカーと死闘を繰り広げ、ついにチャンピオンに君臨するホセ・メンドーサとのタイトルマッチに挑むことに。真っ白に燃え尽きる感動のラストシーンは、見る者の心に今もなお深い感動を焼き付けている。
 
 現在、第1話〜第4話が配信中。配信期間は18日正午まで。毎週水曜日に4話ずつ更新され、各話1週間の配信となっている。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top