「プリズン・ブレイク」はやっぱり最高〜まずは「シーズン1」から | RBB TODAY

「プリズン・ブレイク」はやっぱり最高〜まずは「シーズン1」から

 GyaOの「FOX ON DEMAND」では、テレビドラマシリーズ「プリズン・ブレイク シーズン1」の第1話を2月2日までの期間限定で配信中。また、全22話のダイジェスト映像を、毎週月曜に5話ずつ公開する。

エンタメ その他
プリズン・ブレイク シーズン1
  • プリズン・ブレイク シーズン1
 GyaOの「FOX ON DEMAND」では、テレビドラマシリーズ「プリズン・ブレイク シーズン1」の第1話を2月2日までの期間限定で配信中。また、全22話のダイジェスト映像を、毎週月曜に5話ずつ公開する。

 「プリズン・ブレイク シーズン1」は、2005年に全米で放映されたテレビドラマ。放送が開始すると「24 -TWENTY FOUR-」を上回る高視聴率を獲得し、新たなムーブメントを巻き起こした。想像を超えた“脱走劇”が、手に汗握るスリリングな展開で描かれる。

 マイケル・スコフィールドは、頭脳明晰で有能な設計士。しかし、兄のリンカーンが副大統領の兄殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けることから人生は一変してしまう。異例のスピードで決定した死刑判決、無罪を主張し続ける兄……。執行までのタイムリミットはわずか30日。独自の調査から政府の陰謀を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと判断、自ら銀行強盗を犯し、兄を救出するため同じ刑務所へ身を投じる。そしてその天才的な頭脳を駆使し、かつてない脱走計画を実行する……。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top