“朝鮮最高の名花”と呼ばれた妓生を描く「ファン・ジニ」がネットに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“朝鮮最高の名花”と呼ばれた妓生を描く「ファン・ジニ」がネットに

エンタメ その他
ファン・ジニ
  • ファン・ジニ
 旋風を巻き起こした大ヒット作で“朝鮮最高の名花”と呼ばれた妓生の生涯を描く韓国純愛大河ドラマ「ファン・ジニ」を、ブロードバンドコンテンツポータルShowTimeが配信開始した。

 「ファン・ジニ」は、2006年に韓国KBSで放映された全24話の韓国ドラマで、朝鮮最高の名妓、ファン・ジニの生涯を描き大ヒットした作品。16世紀朝鮮王朝時代、妓生(キーセン)の母と両班(ヤンバン)の父の間に生まれたジニは、生まれながらの美貌と芸術的才能を開花させ、やがて名妓として名を馳せていく。しかしそこには苛酷な運命と、血の滲むような苦しみが隠されていた……。

 “朝鮮最高の名花”と呼ばれ、今なお韓国文学史上に女流詩人として名を残すファン・ジニに「チェオクの剣」のハ・ジウォン。ジニの初恋の人ウンホには日本映画「着信アリFinal」にも出演している美少年チャン・グンソク。ジニと愛を育むジョンハンは、“キラースマイル”のニックネームをもつ「ロマンス」のキム・ジェウォンが演じている。

 ShowTimeでは、まず第12話までを配信、第13話以降は4月1日に追加する予定だ。利用料金は第1話が無料で、第2話以降は1話210円/3日間。7話パック(2話〜8話)1,260円/14日間も用意されている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top