“歌ってみた”増えるかも!? ニコニコ動画に「UGAチャンネル」 | RBB TODAY

“歌ってみた”増えるかも!? ニコニコ動画に「UGAチャンネル」

 ニコニコ動画(ββ)にカラオケUGAの公式チャンネル「UGAチャンネル」が開設。全国のカラオケ店舗にある「UGA着メロ工房」端末で、歌う姿を撮影した動画を投稿することが可能になった。

エンタメ その他
 ニコニコ動画(ββ)にカラオケUGA公式チャンネル「UGAチャンネル」が開設。全国のカラオケ店舗に設置された「UGA着メロ工房」端末を利用して、カラオケで歌う姿を撮影した動画を同サイトへ投稿することが可能になった。

 投稿された動画は同サイトに一般公開され、視聴者はコメント書き込み機能を利用して投稿された動画へリアルタイムにて感想を書き込むことができる。さらに、キーワードによる動画検索を行えるほか、再生数によるランキング表示や、編集者が選ぶオススメ動画としてピックアップされたりもする。カラオケで歌う姿をカラオケ店舗にある端末から簡単に投稿できるのが、この公式サイトオープンのメリットだ。

 「UGA着メロ工房」で作成した動画は、これまでGyaO「うたブロ」、DeNA「モバゲータウン」に投稿できたが、今回はこれにニコニコ動画も加わったことになる。“歌ってみた”シリーズの動画が増えるかも。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top