これでお別れ……サザン、羞恥心のラストシングルでしっとり | RBB TODAY

これでお別れ……サザン、羞恥心のラストシングルでしっとり

 本日更新分のGyaO「CLIP RING」では、サザンオールスターズのラストシングルをはじめ、羞恥心のクリスマスソングなど話題曲のビデオクリップ全34曲を新たに公開している。

エンタメ その他
サザンオールスターズ
  • サザンオールスターズ
 GyaO「CLIP RING」の本日更新分で、サザンオールスターズのラストシングルをはじめ、羞恥心のクリスマスソングなど話題曲のビデオクリップ全34曲を新たに公開している。

 「またいつの日かグループとして皆様の前に、必ず帰って参りますことをお約束いたします」というコメントとともに、2008年いっぱいでのバンド活動休止を宣言したサザンオールスターズ。ラストシングルとなる「I AM YOUR SINGER」は、2008年夏に横浜・日産スタジアムにて4日間にわたり行われた30周年記念ライブを収録したDVD「真夏の大感謝祭」からの映像となっている。

 2008年12月31日の「第59回 NHK紅白歌合戦」、2009年1月2日の「クイズ!ヘキサゴン2」特番をもって、歌手活動を終了すると発表した羞恥心。「弱虫サンタ」は、オリコン初登場1位に輝いたアルバム「WE LOVE ヘキサゴン」に続くクリスマスソングで、こちらも羞恥心の“1stステージ”におけるラストシングルとなる。

 大塚愛「愛」は本人出演のニッセイCMソングで、ただそこにある“愛”を歌った感動曲。「私たちは赤ちゃんとして生まれてきた瞬間に“愛”を握ってきてるんじゃないかな」とふと思い、作ったという曲だ。

 このほか、自身の結婚を報告した2008年のライブDVDからのロック・テイストな1曲、リア・ディゾン「BxkxRxxx」など最新曲のクリップが目白押し。チャートをにぎわす新曲、話題曲が満載だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top