アーティスト・村上隆全面プロデュースの“超萌え映画”とは!? | RBB TODAY

アーティスト・村上隆全面プロデュースの“超萌え映画”とは!?

エンタメ その他

誰も死なない
  • 誰も死なない
 アーティスト・村上隆が美少女が多数出演する超萌え映画「誰も死なない」を初プロデュース。映画事業への参入を表明した記者会見&出演者独占インタビューをGyaO「MEN'S ステーション」で配信している。

 GyaO「MEN'S ステーション」では、米Time誌で“2008年の世界で最も影響力のある100人”に選ばれたアーティスト、村上隆が初プロデュースした映画「誰も死なない」を特集。村上隆率いるアーティスト集団・カイカイキキが映画事業への参入を表明した記者会見の模様と、映画「誰も死なない」の監督・出演者への独占インタビューを公開している。

 ルイ・ヴィトンとのコラボレーションでさまざま商品を発表する一方、フィギュアをモチーフにした作品「マイ・ロンサム・カウボーイ」が、オークションで約16億円にて落札されるなど、日本独特の“萌え”文化を世界に発信することで世界中から注目を集めている村上隆。今回は、彼がローティーンの美少女たちを起用し、徹底して萌え要素をフューチャーした映画をプロデュースするということで、その決意を語った記者会見を取材。また、自ら美少女が大好きだと豪語し、村上隆の一番弟子で今作の監督でもあるMr.と、主演のしほの涼への独占インタビューを敢行、その模様を映画の予告編とともに公開した。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top